2012年4月7日土曜日

『ききまちがい…』

…世間では、まだ寒いけど「おはなみ」なんて行事の季節だったりして…

…それに関係ありそぉなこと…

…先日、とある飲食店で飲酒していたら横に居た2人組のひとりが…↓
↑…こんな事を言っていて驚いた…僕は何の疑いも無く「散弾銃」だと思ったが、散弾銃って「自作」するものなわけないし…

…でも、よくよく話をきいていたら…↓
↑…こぉゆぅことだった…どぉやら「おはなみ」用の料理の話をしていたらしい…

…まぎらわしい…「さんだんじゅう」って音で「散弾銃」と「三段重」…どっちを思い浮かべる人が多いんだろぉ…?…

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにブログ復活ですね。とりあえず相変わらずだし安心…

    返信削除
  2. 御無沙汰していました…諸事情で更新を自粛していたんだよねぇ…理由は、そのうち酒の席ででも…

    返信削除