2011年11月5日土曜日

『ないもの』

…こんかいも MANA 850 のこと…

ここの写真でも触れたが…↓
↑…これは純正オプションで存在するので発注した…でも、いつ入荷することやら…

…そして…↓
↑…まぁ、無くてもいいんだろぉけど DNA 180 にも装備されていたのに何故 MANA 850 には装備されていないんだろぉ?…レッドゾーンの警告灯はあるけど…

…そして…↓
↑…まぁ、「オチ」にもならない…MANA 850 の「売り」…でもまぁ、左手側に何も「レバー」的な物が無い「違和感」ってのは「なくはない」ねぇ…

…そして…↓
↑…なんて思ったんだけど…実は…↓
↑…セルスターターのボタンの左側に「エンジンストップ」っぽいマークがあったので、まさかとは思ったがセルスターターのボタンを左側に「ぱちん」と押すのがキルスイッチだった…

…こんな「スイッチのしくみ」は初めてだったけど…これを何故、知らなかったかと言えば…それは中古車らしい理由…↓
↑…これは仕方のないこと…僕も K1200S の取説は、いつのまにか紛失してるし…ふしぎな機能が「いっぱいありそう」な MANA 850 だから取説を注文しようとも考えたけど…↓
↑…メーカーのサイトでダウンロードできたりした…便利な世の中になったもんだ…そのうち新車で買っても「取説はダウンロードしてください」とか iPod みたいにweb上で閲覧する形態になっていくんだろぉか?…
取説は入手できたので、プリントしてしまおうかとも思ったが、160ページくらいあるので断念…でもPDFファイルだったので…↓


↑…携帯に保存することに…こぉなることが目的だったかのよぉに最近の文化に踊らされてる感じ…

…もしかして…なんて思ったので検索してみたら…あったので…↓

↑… K1200S の取説も入れてみたが「年式」が違うみたいで微妙に役に立たない…日本語版がダウンロードできるのが、この年式だけだったんだけどなぁ…探し方が悪かったのか?…

0 件のコメント:

コメントを投稿